SSブログ

ブログ始めました! [プロフィール]

初めまして!
今回ブログを始めさせていただきました!

krrika
と申します!
よろしくお願いします。


さっそくなんですが、僕の自己紹介ということで
筋トレを始めたきっかけから話していきたいと思います。

僕は、昔体重が112キロありました!
仕事の健康診断でひっかかりました(笑)

恥ずかしながら、昔は暴飲暴食が多く
腹が減ったら炭水化物をありったけかきこむ!

グダグダ過ごすと言う日々を過ごしておりました・・・


自分でも薄々感じていた体の重さ・・・
ダメとわかっていても食欲には勝てないのです!

そして仕事の健康診断についにひっかかりました!

お医者さん「このままだとあなたは40代で死にますよ」
死の宣告を受けました・・・


僕はまだ死にたくありません・・・
これからまだやりたことがたくさんあるのです!

僕はここで決心しました


ダイエットをしよう!!!


最初はダイエットが目的で筋トレを始めました。
食事制限や、有酸素運動だけでは112キロと言う体重を減らすには
地獄すぎます。

筋トレをして代謝をあげようと試みたのです!


そして僕のやっていたダイエットは
やる気と根性だけのダイエットだったので
あまりオススメのダイエット法ではないので書きませんが・・・
って言うより書けない(笑)


毎日ヘロヘロのフラフラになって運動をした結果
体重は80キロまで落とすことに成功しました!


一般的にはまだ肥満体系でありますが
死ぬことはないのでこれで満足であります(笑)


筋トレはこの時
あまり知識もなくやっていたので
ちゃんと筋トレの効果があったのか?
と言われると・・・
それはわかりませんが・・・

この時から筋トレが好きになった!
と言うことは確かであります。
きっかけなどその人その人違うんですもの!


今では毎日の習慣になっている筋トレ
これからも頑張ります!!









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|大胸筋強化中!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。